楽天モバイルUNLIMITED

楽天モバイルは4つ目のキャリアとして認可され4月から営業しています。

プランは1つだけ

楽天モバイルUNLIMITED


この内容がすごいです。
大都市の楽天モバイル回線エリアなら容量無制限。何GB使ってもいいらしい。常識の範囲ならね。

更にアプリを使うことで通話も無料。
SMSも無料。



大都市だけね~~~と無視しかけました。がしかしau回線がパートナーになっている?
5GBまでなら4GLTEで通信できるそうです。日本全国です。
これってお得ですよね。

シニアに5GB毎月使い切れと言われても・・・使いきれません、多分。


だから楽天モバイル回線が届かない地方ほどスマホがお得に使えると思うのです。



だからau契約を解約して楽天モバイルUNLIMITEDに加入しました。

問題というかデメリットは、楽天モバイルにはキャリアメールがありませんでした。
これはGmailが使えれば問題ありません。
各種承認もSMSに番号が届くので問題ありません。
通常のSMSアプリではなくRakutenLinkというアプリに届きます。

AQUOSの新しい楽天モバイル対応のスマホも一緒に買いましたが、電池容量が大きく
もう毎日電池切れの心配はしなくてよくなりました。

016.jpg


auからのアプリ購入のしつこいメールが来ないせいか電池持ちは格段にいいです。
何もアプリ使ってなくても電池消耗が激しかったのはなぜ?
裏で怪しいアプリを動かしていたんじゃないかと思ってます。



心配は楽天モバイルの通信障害。

でも他のキャリアでも発生しますから気にしてもしようがないですね。


5GBの中でテザリングも使えました。

結構便利に使えそうです。


大都市以外の方のほうが楽天モバイルUNLIMITEDは使いやすいかもしれないです。




この記事へのコメント